SSブログ
SSブログ
SSブログ

斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 6話 ●8月17日放送●学校に行きたくないと訴える潤一・・・ [観月ありさ/斉藤さん2]

斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 6話 ●8月17日放送●学校に行きたくないと訴える潤一・・・

Sponsored Links



[かわいい]斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 6話[かわいい]

「斉藤さん2」、最新視聴率が右肩下がりでしたが・・・

15%⇒13%⇒10%と・・・

第5話で、11%とちょっと持ち直しました。


待望の復活ということで注目された割には、
さびしげな視聴率は続いていますね。


ドラマの内容もちょっと辛らつ・・・。


では・・・気になる斉藤さん2 第6話(8月10日放送)を見てみましょう。


≪斉藤さん2 第6話(8月17日放送)≫


潤一(谷端奏人)がクラスでいじめにあい、孤立していることにを知り、
悩む斉藤さん(観月ありさ)。


しかし・・・誰にも相談できないでいた。


摩耶(桐谷美玲)らと、キャンプの準備の話をしていても
心ここにあらずの状態となる。


摩耶はそんな斉藤さんのことが怪訝に思え、
ふたりの間には距離ができてしまっていた。


小杉(瀬戸康史)は・・・
使用禁止になっているサッカーボールを使いたがる大和(玉元風海人)に対し、
潤一をサッカーの仲間に入れるならボールを使ってもいいと伝える。


しかし・・・これはまたもや潤一にとって厳しいことが待ち受けていた。


大和は、潤一をサッカーの仲間に入れるのだが・・・


潤一はゲーム中に嫌がらせをされることになり、
結局、いじめは続く形となってしまった。


斉藤さんは、何も言わずに学校へ行く潤一を見守るだけ。


ある日・・・潤一はついに「学校へ行きたくない」と訴える。


いじめられていることも打ち明けるのだった。


一方の摩耶も、潤一のいじめの実態を知ることとなる。


しかも拓海(橋本涼)がいじめる側に加わっているということも。


摩耶は斉藤に謝って、いじめを止めさせるように協力したいと申し出るのだが、
斉藤さんは、子供たち同士で解決できるまで黙って見守り続けると決意しているようだった。


潤一は・・・大和に話をするために公園に行って、
彼らが来るのを待っていた。


そんな潤一を陰から見守る斉藤と摩耶。


大和は潤一の話を聞こうとはしないで、
ついには、ふたりはケンカになる。


大和は潤一を蹴ろうとして空振りして、自分で転んでケガをするのだった。



その後・・・斉藤は玉井(南果歩)から呼び出される。


玉井は、大和がケガをしたのは潤一のせいだと。


大和は玉井に「潤一に一方的にケンカを仕掛けられ、ケガをした」と伝えていたのだった。


現場を見ていた斉藤は、
嘘をついている大和をといつめるのだが・・・


玉井はその斉藤の姿に黙っておれず、激怒!


斉藤と玉井は対立を深めていくのだった。



Sponsored Links



斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 6話 ●8月17日放送●学校に行きたくないと訴える潤一・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。