SSブログ
SSブログ
SSブログ

キャサリン三世 お弁当男子   ●8/6放送● ダーク弁当 中華キッチリ弁当・・・森カンナ絶句! [キャサリン三世]

キャサリン三世 お弁当男子   ●8/6放送● ダーク弁当 中華キッチリ弁当・・・森カンナ絶句!




[ぴかぴか(新しい)]キャサリン三世 お弁当ok男子 8月6日[ぴかぴか(新しい)]



今回のキャサリン三世は・・・


お弁当OK男子グランプリ[グッド(上向き矢印)]


初企画で登場しました~。

男子がお弁当を作って、女子に食べてもらって、
女子はそのお弁当を評価。あだ名もつけちゃう。


そして、最終的にグランプリを決定します。


では・・・さっそく放送内容を見ていきましょう!


お弁当を作る男子・・・

又吉直樹(ピース) 福田充徳(チュートリアル) 

寺田真二郎(料理研究家) 山崎樹範←非モテ男子なので、妄想して作ったようです・・・。


お弁当を評価する女子・・・

眞鍋かをり  森カンナ 観月ありさ  きゃりーぱみゅぱみゅ 
 

[ひらめき]ピース 又吉

まずは、男性同士で評価しあってから、
女性陣に評価するかたちで進められました。


又吉のお弁当は、お弁当を包む布も水筒も黒!
男っぽさを出したかったというのです。

お弁当は・・・手まりおにぎり
(おにぎりの上に具がのっていて、
一口で食べれるように作ったつもりが、かなりでかい大きさで、
男性陣からツッコミがありました)


おかずは、フタをあけたら、これまた男性陣からツッコミ。

茶色い!

揚げ物と中心で、茶色いのですが、
あえて、男性っぽさを出したとアピールする又吉。

でも、一口で食べれるように、レンコンの煮物なで、
小さくしてありました。


チュートリアル福田が、「ガテン系のおっさんが好きそう」とさらに毒舌。


そして・・・女性ゲストの前にお弁当が到着!



女子の評価は?

黒で男らしいと好感触。思惑通りでスタート。

お弁当のフタをあけると・・・

眞鍋かおり「茶色い!」

ウィンナーがなければ悲惨だよねとボソリ。

おにぎりも茶色い!とさらに茶色発言連発してました。


女性の目線を気にしていないよねといいつつも、

又吉の作ったおかずを食べたら大絶賛の嵐でした~[わーい(嬉しい顔)]


「おいしい!」と。


レンコンの煮物もきっちりと作ったらしいです。


おにぎりは、やっぱりひとくちでは食べきれず、
観月ありさから「たべづらい!」とバッサリ言われてました。



こういうお弁当を作った人とつきあうとしたら・・・という観月ありさの質問に、
全員、ダンマリ・・・無反応[たらーっ(汗)]


まったん(又吉)じゃないかなぁって、観月ありさが予想していました。


とにかく茶色い食材ばかりで、野菜ほしかったかなと眞鍋がボソリ。

ブロッコリーとか。


でも、森カンナは、「私、100点満点です」と大絶賛してました。


あだ名は?


お弁当につけられたあだ名は・・・
茶色でまとめられていたので、


「ダーク弁当」




[ひらめき]チュートリアル 福田充徳


次は、料理が得意で有名な福田のお弁当を男子がまず評価しあいます。


青のチェックの包み布で登場したお弁当。
ちょうど福田が着ていたシャツの柄も青のチェックでお弁当の
包み布と一緒に突っ込まれてました。


お弁当は・・・

●チャーハンおにぎり
ちょっとずついろんな種類を食べられるように、
いろんな味のチャーハンが敷き詰められてました。


おかずは、色合いを重視してあって、カラフルで女子目線を気にしたようです。


卵とブロッコリーの中華炒めや、揚げワンタン(チーズとバジルが入ってる)
など、創作中華。


これ、本当、おいしそうな色合いでしたね。



そして・・・女性ゲストの前にお弁当が到着!
女子の評価は?

青のチェックの包み布がかわいいと評価されてました。


お弁当のフタを開けても、絶賛の嵐でした[グッド(上向き矢印)]


すごい可愛い!と、色合いがよかったみたいです。


何種類ものチャーハンが入っていることについては、
変化を楽しめそうな人だから、いろんなところに連れていってくれそうと好評価。


サプライズもしてくれそうとい誉めてました。


味もおいしいと完璧だったようです。
あんかけがめちゃめちゃおいしいと。



女子のツボをしっかり抑えていて、
いろいろと完璧すぎて疲れそう。スキがなさそう・・・と、
試食していくうちに、ちょっと評価がわかれてました。



あだ名は?


お弁当につけられたあだ名は・・・
中華キッチリ弁当




[ひらめき]山崎樹範

この人のお弁当こそ、完璧でしたね。
マニュアル本をしっかり読んで、今回のぞんだかのようね
女子が喜びそうなことをてんこ盛りにしてました[わーい(嬉しい顔)]


●玄米と雑穀米をブレンドしたもの。

●漬物(自家製で、前日に自分で漬けてきた!)

●カレー(トマトをベースにしっかり煮込む)

このカレーの食べ方をしっかり計算。

野菜は別の器にあり、
カレーの上に、好きな野菜をのせて食べるというもの。

また、ディップ感覚で野菜を食べることもできる。


楽しんで食べるように仕組まれたお弁当に・・・


福田「やりすぎ感で女子がドンびきしてほしいな」


「女子のこと思ってというよりも、媚びをつめてるだけ!」と大ブーイングでした[たらーっ(汗)]



そして・・・女性ゲストの前にお弁当が到着!

女子の評価は?

すごい!と、福田のときよりも大絶賛。


お弁当のフタをあけると、その完璧なお弁当に、


観月ありさが・・・思わず、

「こんなん作られたら結婚するよ」
とドハマりしてました。

味も、カレーが高評価で、久しぶりにおいしいカレー食べた!と感動の声も。


見た目も味も完璧でしたが・・・

カフェで食べるのではなく、

これが彼氏が作ったとなると話は別のようです[どんっ(衝撃)]


●彼氏が作ったら、ちょっとひいちゃう(森カンナ)

●二度と、お弁当とかこの彼には作らない(眞鍋かおり)


又吉が作ったダーク弁当が再評価される始末でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



あだ名は?


イケメン弁当




[ひらめき]寺田真二郎(イケメン料理研究家)

料理研究家ということで、これは有利かな?と思いきや、


まさかの展開が待っていました[台風]


寺田さんの狙いがズッコケます。


寺田さんは、プロっぽくなっちゃうと女子が引いちゃうと思って、
ひかないようにちょうどいいところの加減で作ってきたとコメント。

プロっぽくない仕上がりにしたというのですが・・・


●シンガポール風チキンライス
⇒女子が好きな雑穀米で、上にはひとくち大に切ってあるチキンがありました。


このチキンを食べるために、
・ネギ塩、スイートチリソース、しょうゆと、味に変化をもたせるように
ソースを用意。


めちゃめちゃプロっぽいと、突っ込まれてました。


あとは、セロリのかき玉スープ、アボガドエビチリ、春雨チャプチェ、
コロッケ(中にはカレー)


アジアン弁当で、女子が好きそうなものを詰め込んだのですが・・・



そして・・・女性ゲストの前にお弁当が到着!
女子の評価は?

まず、お弁当のバッグにプロっぽさを感じ、
お弁当箱がアルミのキャンプっぽい容器だったんですが、



これが、印象最悪だったみたいです。


観月ありさと眞鍋かおりは、何が入ってるんだろうって
興味津々でしたが、


森カンナは、ドン引き・・・このお弁当箱怖い!と[たらーっ(汗)]


おかずとかも、食べておいしい!って評価だったのですが、


きゃりーぱみゅぱみゅ「これ、女子的にプレッシャーですよね」と。


あと、おかずが不気味・・・と。まさかの低評価でした。



眞鍋かおり「デートとか変なところつれていかれそう」

と、さらに低評価を促進させてました[ふらふら]


やりすぎで変化球をしすぎて・・・
絶対ヘンタイだよねと悲しいコメントも出ちゃいました。


イケメン料理研究家なので、
もう、首を横に振って、否定するしかなく、かわいそうでした・・・




あだ名は?

みなさんお察しのとおり・・・


「へんたい弁当に決定しました」・・・。


あまりのクォリティの高さと変化球に混乱してしまったようです。
女子たちは。


圧倒的に有利かと思われた、イケメン料理研究家でしたが、
まさかの撃沈ぶりでした。


考えすぎのおかず作りは、よくないことがわかりましたね。



そして・・・いよいよキャサリン三世 お弁当ok男子グランプリが決定しました[exclamation&question]


キャサリン三世 お弁当ok男子グランプリ

チュートリアルの福田の「中華きっちり弁当」です。



そして・・・
観月ありさが、山崎の「イケメン弁当」に結婚してもいい!発言していましたが、
コレにも触れて・・・



「イケメン弁当」を作ったのが、山崎と発表されると・・・
観月ありさは大爆笑[わーい(嬉しい顔)]


山崎も調子にのって、「山崎ありさ」ですよねと。


今後のふたりを見守りましょう!と番組はエンディングを迎えました~。



来週は・・・男子お待ちかね、「見た目OK女子グランプリ」開催です!

千原ジュニアとか出ますよ。






キャサリン三世 お弁当男子   ●8/6放送● ダーク弁当 中華キッチリ弁当・・・森カンナ絶句!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。